まめブログ

まめの日常ブログ

貧困高校生の日常 毎日の生活の仕方と、家族について。

こんにちは!

貧困高校生のまめです!

ブログを見ていただきありがとうございます!

 

 

 

今回は、僕の毎日の生活について書こうかなと。

 

結論から言います。

 

何もしてないです。

 

最近はネットビジネスの事を勉強していますが、貧困になってからは、本当に何もしてなかったです。

と言うか、何も出来なかったです。

理由は、簡単

    お金が無いから。

 

f:id:mame31:20191117135449j:image

 

 

  • お金がないので、アルバイト。
  • お金がないので、遊べない。
  • お金がないので、友人も減る。

 

いやぁお金が無かったら、本当にやる事ないですよ(笑)

ですが、今は新しい目標を見つけたので、それを達成できるように頑張ってます。

 

こんな生活辛くないの?

 

全然辛くないですよ。

 

 

「見栄を張ってるだけだろ」

 

そう思われても仕方がないです。

でも、辛くないのは事実です。

 

なぜ?

答えは、ただ1つです。

 

1.家族がいるから。

 

これだけですね。

まずは、

f:id:mame31:20191117140207p:image

父が仕事を失って帰ってきた時は絶望しましたよ。

ですが、後悔しても始まらない。

 

僕は、小遣い稼ぎ程度のアルバイトしかやっていなかったですが、少しだけバイトを増やして、生活費にするようにしました。

50歳の父ですが、今まで家族を支えてくれたので感謝しかないです。

転職先は早く見つけて欲しいですが(笑)

 

次に、

 

f:id:mame31:20191117140236j:image

 

母の存在も大きいですね。

毎日の食事の支度、家事、パート。

今は、父が少しやっていますが、共働きの時は1人で全部やってましたからね。

バイタリティが凄いです。

僕より元気ですよ。(笑)

毎日母に励まされてます。

 

 

ついでに…  

f:id:mame31:20191117140859p:image

本当に生意気で、反抗期真っ只中です。

家に帰ってくると、良い意味でも悪い意味でも騒がしくなりますね。

早く反抗期が終わって、家族にもっと寄り添って欲しいです…。(笑)

 

 

姉は今一人暮らししていて、年末年始に帰ってくるかどうか分からない自由人です。

 

 

 

こんな感じの家族と生活していて、貧乏ですけど、毎日楽しいですよ。

 

勿論、お金があったら、もっと楽しいのかもしれないです。充実するのかもしれないです。

無いものは無い。

仕方ない事です。

 

 

けど、家族を少しでも楽にさせてあげたい。

ネットビジネスの勉強なんかせず、アルバイトを増やしたら良いだけの話です。

 

ですが、そんなのは今の生活の延長。

 

僕は人生を本気で変えようと決意しました。

 

コツコツやっていく。

将来、家族で旅行に行くために。

 

 

なんか、お涙頂戴みたいになってしまいましたね。

 

これからの成長を見届けてくれる、心優しい人は、是非僕のTwitterをフォローしてください!

まめ@貧困高校生(@mame__yt)です。

 

こんな拙いブログを、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました、