まめブログ

まめの日常ブログ

貧乏が生き抜くためには

こんにちは、まめです!

 

ブログを見ていただき、ありがとうございます!。

 

 

今回は、

 

貧乏な僕がどうやって生活しているか。

について書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

現在、僕のアルバイト代、母のパート代。

だけで家族4人で生活しています。

 

この生活で、生きるためには何があったら良いのか。が分かるようになってきました。

 

 

僕の家で必要なものは、全部で3つあります。

 

 

 

1つ目は、

もやし  

f:id:mame31:20191118213119j:image

 

 

 

 

皆さんご存知かもしれませんが、家庭の味方。もやしです。

 

歯応えもあり、どんな味付けもできる。

つまり、最強の食べ物です。

前までは、あまり好きではなかったもやし。

今は大事な主食です。

 

焼肉のタレと一緒に炒めるのが、本当にオススメです。

 

 

 

2つ目は、

ボディーソープ

f:id:mame31:20191118213257j:image

 

 

 

皆さんは、毎日お風呂に入りますよね?

 

 

流石に、貧乏でもボディーソープは必要です。

シャンプーは使わないで、髪の毛も一緒にボディーソープで洗っています。

 

 

一気に体全部を洗うことが出来て、案外便利ですよ。

 

また、シャンプー代を抑えることができて、節約にもつながります。

 

 

 

3つ目は、

 お金

です。

 

 

 

そうです。

貧乏でも、結局はお金です。

 

 

友人関係。

満足した休日。

勉強のための自己投資。

 

 

これらは全て、お金が必要なんです。

 

 

 

なので、僕はネットビジネスを勉強しています。

 

 

よかったら、僕のTwitter(@mame__yt)で、僕の成長過程を見守ってください。

 

よろしくお願いします。

 

では、また。