まめブログ

まめの日常ブログ

起きて最初にすること

 こんにちは。まめです!

 

ブログを見ていただき、ありがとうございます!

 

 

 

はてなブログで発見した

「今日のお題」について書こうと思います。

 

f:id:mame31:20191119214245p:image

ブログを書くネタに困っていた時に、ふと見つけた「今日のお題」

 

 

この機能、とても助かります。

 

 

 

ボタンを押したら、次々とお題が切り替わり、書くネタに困らないようになりました。

 

 

 

今回僕が選んだネタは、

「起きて最初にすること」

です。

 

皆さんは起きて最初にすることはなんですか?

  • 散歩
  • 洗顔
  • テレビを見る
  • 朝風呂
  • 携帯をいじる 

色々あると思います。

 

僕が起きて最初にするのは、

太陽の陽を浴びる。

これに尽きます。

f:id:mame31:20191119215455j:image

 

毎朝カーテンを開けて、太陽の陽を浴びる。

これだけで、今日も始まったなぁと頭を切り替えて、朝の準備を始めます。

気持ちもスッキリして、とても気持ち良いです。

 

 

 

ですが、太陽の出ていない時。

 

こんな時は、起きて最初にすることが別にあります。

 

 

それは、朝シャワーです。

f:id:mame31:20191119215451j:image

冷水のシャワーを浴びて、強制的に目を覚まさせます。

これは、あまりオススメしません。

 

僕自身も、あまり好きでは無い方法ですがこうでもしないと朝起きることができないです。

 

 

朝起きたら、

 

散歩をする。

 

携帯をいじる。

 

どれも良い事だと思います。

 

ですが、一度だけ朝起きた瞬間に太陽を浴びる事。

やってみませんか?

個人差もありますが、本当に毎日が楽しくなりますよ。

 

 

 

 

今回はこれぐらいにして。

 

僕の成長過程が気になる方は、

Twitter:まめ@貧困高校生(@mame__yt)

 

 

是非フォローしてください!

 

 

ありがとうございました!

また、別のブログで!

 

 

 

 

 

 

 

お題「起きて最初にすること」